alley(アレイ)を初めてお使いの方へ

2016.04.05

LINEで送る

製品の特長
石けんと言えば、ふつうは楕円などの形をした固形の石けん(ナトリウム石けん)が一般的ですが、弊社の石けんはナトリウムではなくカリウムを使ったカリ石けんで、ゼリー状なのが特徴です。
カリ石鹸は肌に一番優しい石けん(洗浄剤)と言われ、傷口や肌荒れを洗う事が100年以上に渡って旧日本薬局方に掲載されています。
またそれ以外にも、診察や手術前に医師や看護婦が手を洗ったり、新生児の産湯に使われていたほど、肌への優しさが認められています。
そして、カリ石けんは環境にも優しい石けんです。
そのカリ石けんであるalleyとSuaveの、原料であるマカデミアナッツオイルには肌の再生と修復に貢献すると考えられているパルミトオレイン酸が、人の皮脂成分の3~4倍も含まれています。
弊社の石けんは乾燥肌・敏感肌やアトピー肌など、肌に不安を感じているどなたにも安心してお使い頂けるように作りました。
お使い頂きたい方は、乾燥肌・敏感肌、アトピー肌、新生児、ご高齢者など、肌に少しでも不安を感じておられる方々です。
使い方
見た目はゼリー状なので一見溶け易そうですが、実は水分をほとんど含んでいないので溶かすのに少し手間が掛かります。
弊社のホームページに溶かし方と洗顔方法の動画を掲載していますので、是非一度ご覧下さい。
⓪石けんを予め小さな容器に溶かして「石鹸水」を作っておくと便利です
(希釈は、石けん濃度=10~25%が目安です)
(泡立てる必要はありません)
① 顔をぬるま湯で軽く洗浄する
② 溶かした洗顔石けんを顔に塗る
(化粧水を塗るように、顔全体へ塗り込んでください)
(石鹸ですので目に入ると染みますので、ご注意ください)
③ ぬるま湯で充分にすすいでください
(カリ石けんは他の固形石けんより洗い落とし易いです)

④ タオルを押し当てるようにして水分を拭き取ります
(柔らかいタオルでも、擦ると肌を傷める可能性があります)